Make Life Beautiful

python学習、英語学習について、主に記事にしていくよ。

高校生の時に外国(アメリカ)に行ってよかったと思う理由

こんにちは、りゅうです。ブログを開いていただきありがとうございます。

                       読了時間目安:4分                             

 

皆さんはアメリカを訪れたことがありますか?

今回は私個人の体験をもとに、アメリカに行くことの意義をまとめていきたいと思います。

 

 

 f:id:dadalife:20190309015406j:plain

 

 

 

超ポジティブになれる 

なぜポジティブになれるのか?

それはアメリカではモタモタする暇がないからです 

f:id:dadalife:20190309015711p:plain(画像は草食系男子)

 

僕がアメリカに行った大きな理由は、

英語力の向上、そして、現地の日本人の話を聞くこと

 

でした。

 

海外に始めていくときは誰しも言語的な不安を持っています。しかし、

英語が上手になりたくて来たのにいつまでもビビっていてはいけません。

 

 

なにより、高いお金を払っているんですから話しかけないと損をするのは自分です笑

 

f:id:dadalife:20190309015920p:plain

 

 

つまり、日本にいる時と比べて時間の価値が格段に上がります。 

 

「今日は勇気が出なくて話しかけられなかったけど、明日話せばいいや🎵」

 

なんて考えていたら、大金をドブにすてることになります。

 

ですからいやでもポジティブになり、どんどん挑戦するくせがついていきます。

 

 

f:id:dadalife:20190309015446p:plain

自分のダメ加減がわかる

f:id:dadalife:20190309015352p:plain

これは一つ目のポイントにも通じています。

 

びっくりするくらい話せないんですよ。たいていの人は。

 

出川の初めてのお使いなんか見てると、やっぱすごいな、と思います。

 

なまじ文法を勉強してると、自分の話す文法があっているのかを気にしすぎて会話になりません。

 

日本人、特にいわゆる偏差値エリートはこの傾向が強いように感じます。

 

 

でも、それでいいと思います。

 

自分がテレビ越しの外国人たちのようにペラペラ英語がしゃべれないとわかることは、次の成長につながります。

 

f:id:dadalife:20190309015222p:plain

 

グローバルな知り合いができる

 

これはそのままです笑

 

日本人以外の友達がいると、自分の視野が一気に広がったようなきがします。

 

ホームステイ先での異文化交流、向こうの学生への日本の文化紹介など、多様性を肌で感じられます。

 

 

日本の文化を改めて再認識できることも、魅力的です。

 

f:id:dadalife:20190309015316p:plain

 

 

まとめ

海外に行くんですから、お金はかかりますし、手続きとかもあります。

 

行かなくていい理由も、掘れば掘るだけ出てきます。

 

「面白いとは思うけど、お金かかるしね・・・」

 

「今忙しくて、また今度行ける時があれば行く笑」

 

など考えていては、たぶん一生チャンスは来ません。やらなくてもいいことだからこそ、やる意義があるのです。

 

日本でも気軽に無料で外国人と話せるアプリもあります。

 

でも、無料な分やめてしまう可能性も高いです。

 

あえてお金を自分に投資する、自分の可能性を自分で広げる、そうして生きていくのも楽しいのかもしれません。

 

f:id:dadalife:20190309015424j:plain

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログ作成に関するアドバイス、質問などをいただけるとうれしいです。