Make Life Beautiful

python学習、英語学習について、主に記事にしていくよ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コインチェック流出事件の犯人は北朝鮮~金委員長のお財布事情~

こんにちは、りゅうです。 読了時間目安:3分 今日は北朝鮮のサイバー攻撃のニュースをきっかけに、北朝鮮のお財布事情を探っていこうと思います。 コインチェック事件 北朝鮮の輸出品 北朝鮮は孤立していない 国民の生活を犠牲にしている。 特技は銅像づく…

「わかりやすさ」の罠にはまるな!~ネットだけで大丈夫?~

こんにちは、りゅうです。 読了時間目安:5分30秒 今回は、池上彰さんの わかりやすさの罠 池上流「知る力の鍛え方」 わかりやすさの罠 池上流「知る力」の鍛え方: 池上流「知る力」の鍛え方 (集英社新書) 作者: 池上彰 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 201…

無料で英語がうまくなりたいなら「Hello Talk」が超おすすめ!!!!

こんにちは、りゅうです。ブログを開いていただきありがとうございます。 読了時間目安:4min10s 前回はアメリカに行くべき理由を書きました。 dadablog.hatenablog.com 今回は、 日本にいながら、無料で、ネイティブと会話ができるアプリ 「HELLO TA…

高校生の時に外国(アメリカ)に行ってよかったと思う理由

// こんにちは、りゅうです。ブログを開いていただきありがとうございます。 読了時間目安:4分 皆さんはアメリカを訪れたことがありますか? 今回は私個人の体験をもとに、アメリカに行くことの意義をまとめていきたいと思います。 超ポジティブになれる 自…

AIと人間は共存できるのか?~これからのお金の未来~

// こんにちは、りゅうです。 読了時間目安:5分 今回は文春新書から出ている「AIが変えるお金の未来」を自分なりにまとめたいと思います。 取り上げたい内容は以下の3点です 若者の「将来性」をAIが読み取る 財布はもう時代遅れのアンティークになる 便利…